サラリーマンの輸入車生活【mcar28’s diary】

普通のサラリーマンの輸入車生活ブログです

スマホホルダー装着

こんにちは!mcar28です。

 

今日はBMWスマホホルダーを取り付けてみましたのでご紹介します。

 

 

SmartTapスマホホルダー装着

f:id:mcar28:20190621133629p:plain

取り付けたのはSmartTapというスマホホルダーです。
確か2500円くらいだったと記憶しています。
※3年程前のことですので、現在は仕様が少し変わっていたりするかも知れませんのでご了承ください。

f:id:mcar28:20190621135929p:plain


実はこれ、フィットに乗ってた時から使用してたもので、気に入っていたので売却前に外してBMWに移植しました。
 
この商品、とにかく頑丈で走行中に外れた事が一度もありません。
吸盤+ジェルパッドでの取り付けで最初は大丈夫か心配だったんですが、全く外れる気配無しです。
 
両面テープでの取り付けだと外した時にテープの跡が残ってしまったりするのが厄介なんですが、吸盤取り付けなのでその心配もありません。
 
楽天でお客様満足度一位を獲得したこともあるのでやはり商品として本当に良い物なんだと思います。
 
写真の通りBMWにはカーナビがありませんので、知らない土地に行く時はスマホYahoo!ナビが必需品です。
 
本当はサイバーナビとかちゃんとしたナビを付けたいところなんですが、なかなかの高値ですのでとりあえずは我慢ですね。
 
ただ純正のままの無骨な感じも捨てがたいし、魅力ではあるので、今後どうするかはいろいろ考えていきたいと思います。
 
ところでナビの話なんですが、Yahoo!ナビって素晴らしいと思いませんか?
無料で使える上に地図更新も勝手に進めてくれます。
 
スマホでの使用だと画面の小ささがネックではあるんですが、年に数回、遠出する時にしか使わないのであれば本当に便利なものです。
 
もし今までに使ったことが無いって方はぜひ一度使用してみて下さい。
では、今回はこの辺で。